人の声も楽器?

初音ミクというDTMソフトが爆発的にヒットしそうな気配だ。などと訳知り顔に書いてみる。実は、今日はじめて知ったのだけど、歌詞と音符をチョチョイと入力するだけで、カワイイ女の子があなたの作った歌を美しい声で、ココロをこめて歌ってくれるという夢のようなソフトがあるらしい。それが「初音ミク」。(もしかして、もう、みんな知ってるのかな) たぶん、だれだって、自分で書いた詩をメロディーに載せ、歌ってみたい、歌ってもらいたい、と思うだろう。少なくともぼくはそう思うけど。価格も手ごろだし、買ってみようかな。ウフ。でも、声がちょっとかわいすぎるなぁ。できたら、浅川マキ、またはカルメンマキの声で歌ってくれたなら、ボク、カンゲキしちゃうんだけど。
☆ぜひ、リンク先のデモソングを聴いてみてください。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp