とびら

071010_02
なにもしたくないのと、なにもすることがないのは別のことである。なにもすることがないとき、たとえば年寄りは仏壇の扉を開け、託宣を仰ぐかもしれない。ぼくはとりあえず冷蔵庫を開けてみる。

“とびら” への5件の返信

  1. 冷蔵庫って・・・これ家の冷蔵庫?
    な~んも入ってないけど、アイスクリーム以外は・・・
    な~んもする事がなくて、冷蔵庫のものを全部そとに放り出し、また最初からきれいに日付順、アイテム別に仕分けして入れなおす・・・なんて作業をやっているんじゃないでしょうね!!
    スプーンさんの人柄からそんなことイメージしました。夜中にやってたら、なんか恐ろしい・・・ろうそくを頭に2本立てたりして・・・。

  2. ☆ナスがママさん、この冷蔵庫、店のヤツです。冷凍庫に入ってるのは、製氷皿とアイスクリームだけ。潔いでしょ?ほかにも何か入れたいんだけど、思いつかないなぁ。
    >ろうそくを頭に2本…
    そういう季節はもう終わっちゃいましたね~。明後日あたりからだいぶ涼しくなりそうです。
    ☆fagenさん、よく憶えてましたね。海馬、お元気そうで。
    ☆shinoさん、自宅の冷蔵庫も、ビールと納豆以外入ってないことがあります。なかなか絵になりますよ。油絵のモチーフにいかがでしょう。
    ☆ASAKOさん、そうですか、平川動物園のシロクマもかわいいですよ。

コメントは受け付けていません。