070823_01
なにかに疲れている。
それはなにか。
それはモヤモヤして、はっきりしない。
鳥はなぜ飛べるのか。
空気は、あいまいで、つかみようが無い。
そのあいまいな空を、思うままに飛ぶ鳥。

“鳥” への8件の返信

  1. こんにちは、はじめまして、島人の坊といいます
    大昔、人は空を鳥を見上げて
    あこがれ続けていました
    「♪この空を飛べたら」なんて
    むちゃ暗いメロディーの曲もありました(笑)
    昔のモノクロ記録で鳥人間シリーズがありますが
    両手にハリボテの羽を持ち崖の上から、おおまじめに
    バサバサババサ~~って「さようなら」する人も多かったんですね
    では鳥にとっての空気はどうなんでしょう
    それは魚にとっての水と同じくらい粘性の高い物質では
    ないでしょうか?ひと羽ばたきで階段を一歩上がる・・・みたいな
    そして
    彼らは今日も当たり前のように我々を見下ろしている

  2. 坊さん、こんにちは
    今ふと思いました。空を飛ぶ夢を見なくなったのは、いつごろからだろうって。今でもたまに、道を歩いているときなど、思いがけず空を飛ぶ感覚がよみがえってきて、胸が高鳴ることがあります。歩く時や走る時に使用する体や感覚の部位とは違う未知の箇所が突然目覚め、それを認知したような…。そんな感じ。その時ぼくは奇妙な高揚感に襲われ、「飛べる」と確信するに至るのです。が、残念ながら、なにかが足りなくて飛べません。なんだろう・・・
    そういえばたしかに、飛べると感じたその時には空気に粘りがあるような気がします。

  3. なるほど、私メもその感覚、ほぼ似たような
    経験ありです
    ただ、最近、夢では
    思うように進め(飛べ)ず、とうとう落下するというアクシデント(w)を
    見て、目が覚めることがありました(アセ)
    ASAKOさま、はじめまして。
    それは、わたくしメへの処方箋でございましょうか?(笑)
    たぶん、このセコハンライオンのことですね?
    http://otello.ramall.info/file/0480.htm
    ・・・ありがとうございます
    批評は好感触なのでぜひ、機会があるとき服用させてくださいませ

  4. 坊さん、はじめまして。
    よくあることなんですが今回もタイトル間違えていました(-"-)すんませーん。
    スプーンさん、ブログ伝言に使わせてもらいました♪
    ありがとうございます。

  5. ☆ASAKOさん、その映画、見ましたよ。なかなかおもしろかった。いとこがアメリカでパイロットやってたんですが、そのきっかけが、ぼくと一緒に作った複葉機のプラモデルだったんです。
    ☆坊さん、夢の中では、地上10メートル以上高く飛んだ記憶が無いです。いつかあの歌に乗せて、彼女と月まで飛んで行きたいですね♪

  6. こんばんは
    鳥は空の高さを知っている
    OTOはOTOの頂をようやく知った(笑)
    知った~は諦観ではありません
    そこから再スタートしているんです(マジッ(照れ笑い))

  7. 鳥が知っている空は現実の空。ヒトの思う空は空想の空。ヒトは未来を想像し、宇宙の果てを思う。
    OTOさん、こんにちは。
    >OTOさんの頂・・・
    なんとなく分かるような気がします。
    ヒトは時間と空間の海を漂ってしまうんですよね。あるはずのコンパスも、実はそんなものなどどこにも無くて。頭で考えるのをやめたとき、それは考えることじゃないってことが分かる。そんな気がしています。
    メール、見ました。ご注文ありがとうございました。注文、バッチリ届いてますよ。
    今日送りましたので、あさって届くと思います(^^)/

コメントは受け付けていません。