こんな日

070802_01南の海からUSAGIがやってくる。地球はおもしろいね。宇宙のまん中にあって、いつもスポットに照らされている。ぼくは1億5000万キロの彼方から白く渦巻く雲を突き抜けてきた光で、くらい本を読んでいる。

“こんな日” への12件の返信

  1. >ぼくは1億5000万キロの彼方から白く渦巻く雲を突き抜けてきた光で、、、
    思わず、ハッとさせられました。本当に考えれば、不思議ですね。
    こんな日は、読書ですね。

  2. ☆かずさん、ぼくはよく星を見るんですが、夜空を仰ぎ見るとき、その距離の感覚は日常のそれとはまるで違い、途方もありません。でも、いつも夜空を見ていると、地球と星が同列にあって、また、スケールはまるで違うのだけど、本を読んでいる小さな自分も同じ時間、同じ空間に並んでいるのがわかるんです。客観的にイメージできるんですね。そういう世界観って、嘘じゃないのに、どこかSF的でスリリングだと思います。
    ☆ASAKOさん、雨の日の窓辺での読書は絵になりますよね。ご主人に撮ってもらってください。

  3. 風雨の中、図書館から借りてきて「中島たい子」の本を、1億5000万キロの彼方から白く渦巻く雲を突き抜けてきた光の中で読んでいたら・・・
    「寝てましたっ!」・・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 
    しかも2時間程・・・・。
    階下に下りると
    「お母さん何してたの~」と言われました・・・。
    以上、私の「こんな日」でした。

  4. ☆mamayumayuさん、ぼくは台風が来ると眠くなるんですが、もしかしてmamayumayuさんもそうなのではないですか? 気圧のせいでしょうか。低血圧と関係があったりして。不思議だー。
    ☆マスターさん、間違ってばかりね~。
    アッチとコッチ、でしょ?

  5. さすが!
    気圧ですね・・・。
    ギャング達がバブちゃん(赤ちゃんの事でしゅ)頃、雨の日はよく寝てくれてましたが、これも気圧の関係なのかもしれませんね。
    私、今まで雨音で寝てくれてるのかと思ってました・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
    そっか!
    私、朝は元気に起きれる「低血圧」者なんですか・・・。
    それは・・・関係ないですね!はい。
    台風と言えば、1号が喘息が酷いときは、必ず発作がありました・・・
    これは気圧の関係だと知ってましたが。

  6. ☆mamayumayuさん、やはり気圧でしょうね。
    うちのお店にも気圧に敏感な方が数名いらっしゃいます。
    ちなみにぼくは、休みの朝だけ元気に起きれる「低血圧」者です。
    ☆ASAKOさん、○は晴れ、◎は曇り、●は雨です。

コメントは受け付けていません。