昨夜は、空気が澄んでいたのか、星がきれいでした。
さそり座のSの字が南の空の横たわり、アンタレスの上で木星が輝いていました。
ぼくはベンチに寝そべって、ぼーっと空を見てたんですが、流星を三つ見ました。
こんなことを書くと、やっぱりコイツはアホだ、と思われるでしょうが、どうせアホなので書きます。
「オンナなんかより、星空のほうがずっと神秘的ですごいや」
ぼくは心からそう思って、星空を眺めながら感動してたんです。
オンナと星空を比べるのはおかしいと思うのですけど。
今夜も、雲が晴れたら星を見ます。
“星空” への3件の返信
コメントは受け付けていません。
あら。誰かと思ったらお隣のスプーン君じゃない!
こんなとこで寝てたら風邪ひいちゃうわよ!
あら・・・そう。またママに叱られたの・・・。
あ・・・きっとその3個の流星のうち、1つは私も見たかも。♪♪♪
あまりに一瞬だったから、何も願い事言えなかった・・・。(T▽T)
今夜は曇り、蒸し暑い夜。星は向こうにあるのになぁ~。
☆うわーっ!誰かと思ったらマスターおばさんじゃんか。
たのむから、ちゃんと髭をそってよ。
怖いじゃん。
☆サカモトさん、昨夜はずっと曇ってましたね。
でも、西の空に月が出てたので、月を見ながらビール飲んでました。
流星って、もちろん音も無く流れるんですが、頭では音がするのを期待しているようで、つい耳を澄ましてしまいます。