テスラな一日

昨日は月曜日で朝から休日であった。予定どおり朝一番に「整体」に行った。肩こりがあまりにもひどいようなので、勇気を出して行ってみることにしたのだった。一見、理容室風の質素なドアを開けると、直感的に、来てはいけないところに来てしまった、ような感じがした。しかし、もう遅かった。まず、電気椅子に座ることになった。電気椅子といっても、見かけは普通のリクライナーと変わらない。600Vが通電しているとのことで、周囲のものに触れると感電するという。かなりびびったが、息を潜めてじっとしていると10分くらいで無事終了した。次は、光なんとか(正式名称は忘れた)という装置に寝かされた。頭上でたくさんの光が目まぐるしく点滅し、回転している。しかもそれに合わせて宇宙的な電子音が鳴る。テスラコイルで有名な某天才科学者の実験風景を髣髴とさせる、超科学的なテクノロジーにぼくはただ圧倒されるばかりだった。電気コードがあちこちに伸びた、スイッチや電気メーターだらけの不可思議な装置が所狭しと並び、かつピコピコいいながら実動している。凡人の理解を超越した、どこか現実離れした風景である。じつに不思議な体験だった。感動も醒めやらぬまま家に帰り着き、パソコンを立ち上げようとしたらフリーズした。何度やってもだめ。結局パソコンは正常に起動しなくなり、リカバリーすることになった。ぼくはテスラーな電気人間になってしまったのだろうか。なにせ600Vである。丸一日かけてリカバリーを終え、やっと今こうしてブログに書いているところです。

“テスラな一日” への4件の返信

  1. 稲妻博士の世界は私には少し怖い世界です~。
    どちらかと言えば私は、文明社会では置き忘れられている人間の自助自動性(人間に生まれながら備わっている自然治癒力)の活動によって日々の健康は守られていると思っている人間の一人です(^^;)。

  2. 稲妻博士、おそろしいですねー。
    写真を見ると、もう、恐ろしさを通り越して、ギャグっぽい(笑)
    ぼくも、自然治癒力、大好きです・・・。
    というか、注射が大キライ(笑)
    リカバリーが終わり、やっと、パソコンが普通に使えるようになりました~
    パソコンは自然治癒力を持たないようです。

  3. テスラー総統 バンザーイ!
    まさに宇宙好きのスプーンさんならではの宇宙的経験???
    後は 波動砲を食らうだけですな。!(^^)!

  4. ヤマトの諸君、ひさしぶりだね・・・
    波動砲、なつかしいね~。
    あれを発射するときはワクワクしたものでした。
    うーん、久しぶりに見たくなりましたよ。宇宙戦艦ヤマト(笑)

コメントは受け付けていません。