はみがき

今まで歯を磨いてました。
毎晩、一生懸命磨いております。
こんなにマジメに歯を磨くのは生まれて初めてです。
歯石を取るために、毎週月曜日に歯医者に行ってるのですが、そこの白衣のオネエサマに、
「あなた、歯を磨くのがへたくそですね」
と、毎回、言われ続けているのです。
とくに、左奥歯がマズイんだそうです。
行くたびにむりやり手鏡を持たされ、
「ほーら、ここ、ね。わかります?」
とか言って、磨き残した場所を見せるのです。
それがイヤなので、今夜も一生懸命磨きました。

“はみがき” への3件の返信

  1. 上手な歯磨きをするには、歯間ブラシとかいろんな歯ブラシを使い分けるとうまくいくんだよぉ~~。えへ。私も今は治療が全部終わって三ヶ月に一回歯磨きチェックをしてもらうけど、そのおかげで歯磨き上手と言われてます。うふ(はぁと)。今度教えてあげましょう♪

  2. ☆mamayumayuさん、今日も歯医者に行ってきましたよ~。今日はいつもと違い、オネエサマじゃなくて男(院長)でした。ほめてもらおうと、一生懸命みがいていったのに~。ガッカリ。
    ☆みいのすけさん、「歯磨き上手」と言われてるんですか?スゲーなー。うらやましいです。ぼくは前回、少しほめられたんですよ。「今までで一番イイ」って。そういう風にしかほめようがなかったのかもしれないけど。みがき方、今度教えてね。

コメントは受け付けていません。