今日から仕事

長いようで短かった4日間の連休も終わり、今日から仕事。すべての珈琲豆を焼かなくてはいけないので、いつもより早く起きて職場に向かう。12種類の豆を焼き終えたのが11時。予定より30分オーバーした。はぁ~疲れた。いや、疲れるのはまだ早い。お客様がヒジョーに多い。お客様が多い理由は、連休が雨で、外に出られなかったせいかもしれなかった。家にいる時間が長いとコーヒーの消費量も増える、というわけだ。休み明けということで、いつもより増量して焼いたのだけど、昼過ぎあたりから早くも売り切れの豆が出始めた。
「えええーっ、な、ないんですか!」
まるでヤクを切らしたジャンキーのような目でぼくを睨みつける。コーヒーを切らしたお客さんは実際、怖い。
日の暮れかけた6時過ぎ。いつもの常連のオネエサマがやってきた。
「あらあ、ヒマそうですね~♪」
ぼくはもうクタクタだった。言葉を返すパワーはなかった。
070508

“今日から仕事” への7件の返信

  1. あらそう?
    結構たくさんコトバが返ってきましたけどぉ~。
    おつかれさまでした☆
    下のカップ、ヤバイですねぇ。
    さめもか~な~り、好きですねぇ。
    めちゃめちゃ合ってるじゃないですかぁ、本店の雰囲気に☆

  2. 連休、我が家も来客があったりしたので、消費が早いです。
    補充に伺いたいと思います。
    ちなみに私は「アンメルツ」派じゃなく、鹿児島限定の「白紅」通称「ベン」をこんな場合はぬりぬりしてます。
    ご存知ですか?「ベン」?
    容器は茶色のやつ。

  3. ☆さめさん
    ありゃま、どなたかと思えば。
    結構たくさんコトバが返ってきたって?
    この日最後のキチョ~なエネルギーを使ったわけですよ。いちお、お客さんだし。さめさんが帰った直後、ぼくは床に倒れ、テンカウントを聞きました。カップ、こんど店に持ってきますね。
    ☆mamayumayuさん
    「シロベニ」知ってますよ。スースーするやつ。たしかあれは筆で塗るんじゃなかったっけ。そうそう、容器は茶色。ガラス瓶でしたよね~。
    へ~、通称「ベン」っていうんですか? それは初耳です。ベンベン知りませんでした。
    あ、スパイダーマン納豆、さっそく食べてみましたがよ。なんだか尻がムズムズするのは、もしかして糸が出る前触れでしょうか。

  4. よかった~ご存知で!!
    でも、言わして・・・書かせてもらってよいですか?
    「筆」?「瓶」?・・・。
    容器茶色はあってますが・・・○。
    すみません、ちょっと若ぶってしまいました・・・。
    けど・・・私が使っているのは「プラ」でしゅよ。
    「納豆」はもう応募しました♪
    きもーち、粒が少ないように感じたのは私だけ?

  5. 平成の「シロベニ」もこんなになったんですね・・・。
    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
    ひぇ~。まじ・・・・。
    次は、コレ絶対買います♪
    「糸の力」は、おかめ納豆でしたっけ??
    私も「小粒」派なんですよね~。

  6. シロベニも進化するんですね。次はどんな形になるんでしょうか。楽しみです。
    糸の力って、おかめ納豆が出してるんですか。粘りが強いので、ぼくは接着剤の代わりに時々使ってます。
    うそですけど。

コメントは受け付けていません。