雷雨

連休二日目。昨夜からのカミナリで眠れなかった。音がうるさくて眠れないのではない。ぼくは変な癖があって、稲妻が光ると、思わず数え始めてしまうのだ。もちろん、雷までの距離を測るためである。
ピカッ!
いーち、にーい、さーん、しーい、ごーお・・・
この妙な癖のせいで、ぼくはなかなか眠れない。

“雷雨” への2件の返信

  1. へぇ~偶然ですね。
    「ワイハ」も雷雨でしたか! `s(・'・;)
    私も数えました・・・(*≧▽≦)σゥケル-!
    そして、毛布が臍の上にあるか咄嗟に確認したし・・・。
    かごしま弁で「ひっかぶい」とでも言いましょうか・・・
    ( ̄ー ̄?)…..??アレ??
    「ひっかぶい」は、男の子に対して使う言葉かしら・・・。
    よーく、わかりませんが、そんな私。
    今夜も鳴るか心配でーーす。

  2. え?かごんまも雷雨だったんですか?
    そーでしたか、waihahもすげかったですよ~。
    ハワイアン・リージェントのスウィートに泊まってたんですが、ホテルがユサユサ揺れるくらい激しい雷雨でした。今夜も鳴るんでしょうかねー。mamayumayuさんも、へそにフタをして寝てくださいね。
    アロハ~

コメントは受け付けていません。