フレンズ

ぼくのいいところは、欠点が多いところだ。だから、いいともだちが多い。ともだちも欠点だらけだ。だから気楽につきあえる。欠点のないやつはいない。多かれ少なかれ嫌なところがあり、問題がある。親友の一人は暴走族のリーダーをやって暴れ回っていた。でも、友人の中のだれよりも気がつく、やさしいおとこだ。親友の一人はいまだに塀の中にいるが、彼は友人のだれよりも動物好きで、小さな命を大切にする。親友の一人はとにかく口が悪い。ぼくの悪口ばかり言う。ぼくを怒らせて喜んでいる。しかし、ぼくが困っている時は、昼夜かまわず駆けつける。ともだちは、いつの間にか育つものだ。嫌な欠点や問題を肥料にして。肥料は臭く苦いかもしれない。でも、肥料なしでは育たない。

“フレンズ” への5件の返信

  1. どーも!呼ばれましたかね??
    ありがとーございまーす!
    わざわざ敷居を低くして頂いた感のあるエントリーで。
    根っからの悪も居ないと思うし
    根っから完璧な人はいませんよね。
    悪口も愛があるかどうか、それで決まると思います。
    SMも愛が無ければ変態プレーですから!(この例えはどうやろう・・・)

  2. なーんだ、だれかと思ったらマスターさんかー。
    昨夜は久しぶりに早く寝て久しぶりに熟睡。
    さっき、いい気分で起きたところでした。
    カワイイ女の子のコメントでも入ってないかな~♪と、ワクワクしながらパソコン開いたら…
    ま、いいけどね。
    ところで、マスターさんには最初からフレンドリーな感じがしてたんだけど、今、理由が分かった。
    マスターさんって、どこか激しく欠けたところがあるんじゃない?(笑)
    あ、そういえばこんなことを聞いたことがある。
    B型の人は、人が持ってないものを持っている。
    でも、人が普通に持っているものが欠けている。
    P.S.
    >SMも愛が無ければ変態プレーですから!
    愛があれば変態プレーじゃないってこと?
    ふ~ん、そうかな~。
    (言いたいことは良く分かります。へへへ)

  3. マスターさん、ごめんね、欠点をテーマにしたエントリーだったので、ぼくの欠点を強調して書いてみました。言葉に思いやりがないでしょ? もしかして傷ついちゃったのでは。B型って、怒ることはないけど、傷ついちゃうんですよね。ぼくもB型だから良く分かります。こんなぼくですが、これからも末永くつきあってくださいね。

  4. こんばんは。えーと。全然平気というか
    今やっとコメにありついた訳なんですが・・・
    実際、欠けまっくて自分は何処やねん!
    ていう位でしょうか^^;
    人が持ってないものは私にも無い。
    人が持ってるものは私には無い。
    ナイナイシックスティーンの少年マスターです(←?)
    私の古いお友達は、スプーンさんやこのエントリーの中の人達と似ています。
    ま、私は生まれも育ちも完璧なので、あくまでも私の友達がスプーンさんのお友達に似ていると・・・
    私とスプーンさんが似ているという感情は打ち消しておきます(笑)
    一応傷ついたフリして、今度コーヒー奢ってもらいます^^で、奢って貰えなかったらキッチリ怒りますよ(笑)
    言い寄ってるのは私ですから(はあと)

  5. ステキ!
    マスターさん、思いやりあるのね、大人の思いやりだわ。
    あたし、ゾクゾクしちゃった。
    マスターさんって、きっとモテるんだろうな…(遠い目)
    男に (はぁと)
    あらやだ、あたし、いつのまにかオカマモードになっちゃってる。
    やぁね。

コメントは受け付けていません。