ぼくの愛した数式

ある数式に没頭中なのでありますが。
はたして解は導かれるのか。
ああ矛盾。ああ、無情。

“ぼくの愛した数式” への9件の返信

  1. 偶然というか。
    さめはゆうべ、プルーフオブマイライフを観ていましたよ。
    博士の愛した~の外国版かと思ってしまった・・・。

  2. さめさんは数学が得意そうですね。ぼくは数学が苦手なので良く分からないのですが、数学が得意だと、自分の人生を構成しているいろんな要素を数量化、記号化して整然と並べ、公式に当てはめたりしてステキな解に至れるのではないかと思うのですけど。会社員だった頃の上司は「人生は引き算だ」と言っておりましたが。

  3. 初めまして、こんにちは。
    偽スプーンことマスターです。(この説明も微妙・・)
    苦手といいつつ愛した数式とは。。。
    かなり気になりましたので、思わずコメント入れました^^

  4. お、マスターさん、こんばんは。
    やっといらしていただけましたか、なんて言ったりしたりして(笑)
    なんかうれしいですね。ホント。
    ぼくは、毎晩のように、ごちゃごちゃと、なにか考えてます。
    ぼくは数学者じゃないけど、難解な問題が解けたときの喜びを忘れられない数学者と同じなのだと思います。
    きっと答えが見つかるはず、と信じて、ぼくは高い山を越え、吹雪を匍匐し、ターザンのようにジャングルの奥へと進むのであります。カッコエエでしょ?

  5. 一度きりの人生を真面目に生きようと思うとそうなると思います。
    カッコイイと思いますし、私もそうした生き方をしたいと思います^^
    数学や物理は答えが決定してますが
    人生なら道も答えも人それぞれですもんね^^

  6. プリンセス天功も数学大好きだそうですが、私はいきあたりばったりのカオスな生き方なので、数学は苦手でございます。
    だから数学が好きな人は「すっげえなあー」と思います。

  7. ☆マスターさん、まさにそうだと思うんですよ。答えはきっと見つかる、と信じて進む。これは冒険ですよね。見つかりそうにないと思ってあきらめたら、その時点で扉は閉じちゃう。戦わずして負けるなんて…。
    ふっ、やっぱりオレってかっこよすぎるぜ。
    ☆あきこさん、カオスな生き方って、なんか、しゃれてますね。ミスティックというか、曖昧というか、つかみどころがなさそうで。そういえば、たしかにつかみにくい(笑)
    数学者 「あきこさん、1+2=なんですか?」
    あきこ 「時々3ですが、今朝は2でした」

  8. まさにそんな感じです。
    「時々3ですが、今朝は2でした。でもこの間は0だったんですよね、でもそれもありかなーって思って」
    的な生き方が大好きです(^^)
    恋愛する時も格好そういう感じかもですね(笑)
    「この人のこと大好きなんだけど、あの人も惹かれるものがあるのよね。で、この間この人とデートするとこんな感じかなって想像しちゃったけど、結構楽しかったのよね」
    って、まさにアナイス・ニン(^^;
    単に気が多いだけか?

  9. あきこさん、ごめんなさい、コメントが入ってるのに気づきませんでした。
    あきこさん、そのとおりですよ、あなたは気(オーラ)が多いんです(笑)

コメントは受け付けていません。