いてていてて

第三日曜日で休み。
朝起きると、昨日の悲劇はさらにバージョンアップしていた。
頭を動かすと、首に激痛が走る。心臓が一瞬止まり、目の前に花火が上がる。例えるなら、クビのギックリ腰。
オレが何か悪いことをしたとでも言うのか。
せっかくの休みだというのに、まったくやるせない。
—–BGM Harry Belafonte Banana Boat—–

“いてていてて” への4件の返信

  1. こんばんは。
    エントリーのタイトルだけを見た瞬間、
    バナナボートでツッコんだれ!と思ったのに、
    しっかりご本人がBGMに指定してらっしゃるし・・・。
    頚椎が良くないので、寝違え的痛みとは縁が深いです(泣)
    動かすことに恐怖を覚えるくらい痛いことがありますよね。
    対症療法がけっこう効果的ですけど、自然治癒派ですか?
    お大事になさってください。。。
    ↑ って、私が言うとなんか白々しく響く気がする (-公- )
    真剣に言ってるんだけどなぁ。

  2. はい、真剣に聞こえてますよ。ありがとうございます。
    このスルドイ痛みは、なった人じゃないと分からないですよね。
    ぼくは病院が嫌いなので、ひたすらネットで症例を探し、独自に対処しております(笑)
    今回は、ぎっくり腰と同様、ひたすら安静がよいと判断し、ほとんど一日中ベッドと一体化しておりました。首を冷やすのも良くなさそうなので、首にタオルをぐるぐる巻きつけて寝ておりました。
    さっき、風呂から上がって、鏡を見てびっくり。
    首がナナメに曲がってるんですよ。マンガみたいに。
    思わず指をさして笑ってしまいました。

  3. や、だ~か~ら~。
    お店では完全に否定されたけど、
    もみもみしてもらうと、ほんっと見違えるくらいによくなりますよ。
    さめがこないだそうだったもん。
    ただし、上手な人にやってもらわないとダメですよ。
    さらに悪くなります。
    上手な人に、ほんのちょっぴりだけ、やさし~くもみもみ、ね。
    お大事に☆

  4. さめさんって、ホントはやさしいんだね。ありがとう。
    でも、今回はモミモミはやめとこうと思います。
    だって、痛いんだも~~~ん。

コメントは受け付けていません。