風待ち

連休ボケと昨日の睡眠不足が祟ったのか、フラフラする。
何杯コーヒーを飲んでもスイッチが入らない。
アンテナが立たない。
音楽も耳を素通り。本も読みたくない。
人と話すのも億劫。
風が吹きはじめるのを待っている。
こういう日もあるさ。よくあること。

“風待ち” への3件の返信

  1. まあそんなとき,Bob Dylanでも聴いてください。
    好みじゃないカモしれないけど。。

  2. 風が吹き、風車も勢いよく回り出しますよ、きっと。
    ゆっくりと静養くださいませ。
    たまには 私がレコードに針を落としましょうか。

  3. ☆fagenさん、Bob Dylanは聞いてないけど、窓をあけて風に吹かれてます。風が冷たくて、とってもいい気分。
    やっと、アンテナが立ってきました。
    ☆なしごれんさん、ありがとう。
    レコードに針を・・・。いい言葉ですね。
    そういう、ゆったりとしたテンポが、今のぼくに合うリズムだと思います。自分のリズムを遠くから見つめている、静かな夜です。

コメントは受け付けていません。