Purple Rain

Fuji_01
今日は定休日。昨日、今日と、晴天が続いている。ただ、黄砂のせいでカスミがかかっている。いつもは南の方に走るのだけど、今日は北に向かった。というのは、時々(勝手に)おじゃましている、あやさんのブログに、次のような文章を見つけたからなのだった。以下、牧園町和気公園「藤まつり」に行ってきたという記事から勝手に引用します。スミマセン。
— 牧園の清浄な空気の中に藤の香りが立ちこめ、何ともいえずいい感じであった。いい感じすぎて皆一様にテンションが上がっていたようであった —
ここ数日テンション下がりっぱなしのぼくの目に、この文章はヒジョーに魅力的に映った。高速道路を飛ばし、1時間弱で和気公園に着いた。おお、たしかに甘い匂いが漂っている。これは…そう、ファンタグレープの匂いだ。ファンタスティック!入場料300円を払って、満開の藤棚の下を歩いた。これだけたくさんの藤の花が咲いている下を歩くのは初めてだった。まるで紫の雨に降られているような幻想的な気分。(BGMはPrinceのPurple Rainでお願いします)
Miike_01テンションがあがってきたところで、ぼくは高千穂峰の麓、御池に車を走らせた。いつものように、二人乗り手漕ぎボートでのタイムトライアル。昨年10月のトライアルでは、屈辱の13分40秒。前回の記録を55秒もオーバーし、ショックを受けたのだった。今回は大幅な記録更新を狙い、必死で漕いだ。その甲斐あって、12分14秒。前々回の記録をも31秒も短縮し、新記録を達成した。
Boat_01
霧島市立和気公園 藤まつりのホームページ

“Purple Rain” への6件の返信

  1. お、珍しく北に行かれましたか。
    1枚目の写真で藤見をした気分になれます♪
    藤もこれだけ咲いていると、甘さが際立つんですね。
    去年、shinoさんのブログでこの藤を見て「今年は行ってみたい~」と思っておりましたが、いまのとこ無理そうです。
    新記録達成、おめでとうございます。ぱちぱちぱち~☆

  2. 新記録達成、祝ってくれてありがとう。
    タイムトライアルは孤独で盛り上がりに欠けるんだよなぁ。
    ダレかと賞金を賭けて競争するとハッスルするんだけど。
    以前、社員たちと競争したときは1番でした。
    麦の花さんはボートに乗ったこと、あるのかな。
    白いパラソルを差してボートに乗るのって、絵になるよ。

  3. スプーンさん、はじめまして。
    ファンタグレープ!ファンタグレープ(笑)!(2回言ってみた)
    確かに、濃厚な香りですよね。
    御池でタイムトライアルというのは初めて聞きました。だからあそこにはボートがたくさん浮いているのですね。
    面白そうです。

  4. スプーンさん、こんちは。
    記録更新おめでとうございまーす。
    ココ、行ってみたいですっ!
    藤が綺麗ですねー。
    写真を拝見していると ホント、良い香りがしてきそうです。
    プリンスのパープル・レインですか、グッドチョイスですねー。
    それにしても久しぶりに聞きました。
    懐かしかったです。

  5. ☆あやさん、ファンタグレープにえらく反応してますね(笑)
    ぼくはずっと、ファンタグレープにはブドウが入ってるんだと思ってました。無果汁なんですね。
    だまされたと知って以来、飲んでません(笑)
    大好きだったんですけどね。
    あ、このフレーズ、何かに使えるな。
    →だまされたと知って以来、会ってません。
    大好きだったんですけどね。
    ☆なしごれんさん
    ああ、やっとパープル・レインに反応があった。
    本気でうれしいです(笑)
    プリンス、大好きなんですよ。
    セクシーを飛び越して、まさにヘンタイ!
    ぼかぁ、あのムードが涙が出るほど好きです。

コメントは受け付けていません。