年末突入

買いだめのお客さんが急に増えはじめた。いつもの2~3倍買っていかれる。人気のあるコーヒー豆は、お昼には売切れてしまった。年の瀬なんだなぁ。明日からは、かなり多めに焼いておかなくては。というわけで、毎年のことだが、うちの店は年末にかけて急にいそがしくなる。こういう忙しい時期に、のんびり遊びに出かけるやつもいる。
「よう、オヤジが死んだくらいで電話なんかするなよなー」
といって、妹夫婦はハワイに飛んでいった。

“年末突入” への4件の返信

  1. 今日は娘のバレエレッスン。発表会用の特別レッスンなので中央駅教室でした。待ち時間ダイエーで、のんびり買い物、思ったより人は少ない。アミュは多いのかな?なんて思いながら・・・
    年末、買いだめですよね、やっぱり。ダイエーから車を出すのがめんどくさいので出掛けられませんでした。豆な人じゃないと・・・いけませんね。
    結局今日、やっぱり野の香には行けなくって、近所の家族湯に行ってきました。
    家族湯のいい所はお湯が新鮮な事でしょうか。
    夫の手も順調に回復しています。まだ髪を洗ってあげたり大変ですけど~あっケーキに珈琲もかかせませんね。手を怪我していてもやっぱり我が家は夫がサービングしてくれます。決して無理やりではないですよ♪

  2. 今日も買いだめの方が多かったですよ。またしても豆を切らしてしまい、お客様に迷惑をかけてしまいました。
    ご主人の手、早く治るといいですね。ぼくは水仕事をするので、手を怪我するとけっこう大変です。でも、怪我をしないと無事であることのありがたさを忘れちゃうんですよね。感謝の気持ちもそうかな。とりあえず、今年も無事に終わりそうです。感謝しなくちゃ。ぼくもご主人が淹れたコーヒー、飲んでみたいです。

  3. その日の気分でかなりまちまちな珈琲ですけど・・・
    彼のあわ立てるミルクは最高ですよ♪
    でも、売り切れるなんて!!すごいです☆確かに珈琲がないと一日始まらないですよね。
    手には十分お気をつけて~

  4. ご自分でミルクまで泡立てられるとは…コーヒーを楽しんでる様子が目に浮かぶようです。凝り性なのかな。うちのお客さんは、珈琲がないと一日始まらない方ばかり。もちろん、ぼくだってコーヒーなしではスイッチがONになりません。
    手、気をつけま~す。
    ありがとう。

コメントは受け付けていません。