西田橋

Photo_8うちの店は西田橋の近くにあります、といっても、わからない方がほとんどだと思う。時々電話がかかってきて「おたくはどのあたりにあるんですか?」と聞かれる。「西田橋をご存知ですか?」というと、ほとんどのかたが、知らない、とおっしゃる。西田橋は山形屋と同じくらい有名なんだと思い込んでいたのだけど。水害で流されてしまったせいかもしれない。
今日も電話があった。ぼくは中央駅から道順を教えた。店は中央駅から歩いて5分くらいのところだ。
写真は店の屋上から撮ったもの。
変な塔が写ってるけど、鹿児島で知らない人は少ないと思う。

“西田橋” への7件の返信

  1. ロケット発射台、いよいよ完成ですね。\(^o^)/
    ふたりの年齢が合わせて88歳以上のご夫婦に限り、格安で月旅行ができる記念パッケージが出るそうですよ。たしか、フルムーン、パッケージだったと思います。詳しくは中央駅で聞いてみて下さい。

  2. 残念ながら ウチは二人合わせての年齢が少々足りません。
    ですから 月までとは言いませんので、今話題の
    ホグワーツ行きで交渉してみます。

  3. こんばんは。
    見る角度によっちゃ鉄塔になるんですな。
    ピサの斜塔も立ち位置によっては斜塔にならんのココロですね(違うか)

  4. 私達の場合100歳越えですので今朝、中央駅に問い合わせたら”観覧車に乗ってスタンプが50コ貯まるとるとタダで月まで行けるラ・シ・イ”と西田橋界隈で噂になっているようですが全くのデマですので騙されないよう気をつけて下さいとの返事がありました。(ウソ!)
    本当は100コらしいです。・・・?
    今日は”Fly me to the moon"が頭のなかでリピートしそうです。

  5. ☆なしごれんさん、ずいぶん若い奥様をお持ちなんですね。ところで、ホグワーツ行きのプラットホームも並んで建っているのですが、写真には写りませんでした。
    ☆totto*さん、見る角度のせいでぼくはダイエットに突入したのです。ある日、テーブルに、なにげなく写真が置いてありました。腹の出た不審な中年男が写ってました。それは海水浴に行った時、娘が横から撮ったぼくだったのです。
    ☆ナガシゲさん、月へ飛ばすテクノロジーが画期的らしいですよ。なんでも高速回転による遠心力を用いて発射するらしいのですが、詳細は中央駅で聞いてみて下さい。

  6. なーるほどネ?

    知人のブログを覗いて、何なんだコレ!って写真を見ましたが
    鹿児島人は殆ど知ってる筈だ、と言う注釈で焦りました(^^;
    いつも正面?(小生が正面と考えてるだけです)から見てるものを
    {{{違う面から見ると・・・何だコレ!・・・やはり偏見と言うべきでしょうか?}}}
    随分と意味深な写真でした。
    散歩がてらに確認しましたが、間違いなく鹿児島中央駅隣ビルの観覧車タワー、
    これを夜に正面から見ると、小さな子供たちが&…..

コメントは受け付けていません。