失敗

月曜は定休日で休み。朝起きて、しばらく屋上でぼんやりしていた。天気はいいのに、白々とカスミがかかっている。メリケンコのようなアルコール分子があてどもなく空中を漂っているように見える。いや、それはぼくの頭の中だった。せめて休みの日くらいは有意義に過ごしたい。きっと、だれだってそう思うだろう。しかしぼくはしくじった。昨晩、寝る前にvodkaを飲みすぎた。ぼくは今日を捨ててしまった。

“失敗” への2件の返信

  1. 山並みがぼーっと霞んでいたので、なんだろうと思ったら、黄砂が飛んでいるのだとニュースで知りました。
    寒暖の波が満ち引きするたび、ちょこちょこ花開くうちの境内の感度の良い桜が咲いていたので、スギ花粉かと思ってしまいました。
    二日酔い、どうですか。
    ここ10年くらい、そんな飲み方とは縁がないなあ~。あと15年くらいは無理かなあ・・・そこまで飲める状況が羨ましいです。

  2. あれは黄砂だったんですか。ぼくはテレビを見ないので、このコメントを読むまで知りませんでした。たしか、あの砂は中国かチベットあたりから飛んでくるんですよね。来なくていいのに。代わりに桜島の灰をお見舞いしてやりたいところですが、遠すぎるでしょうね。
    あ、二日酔いは、そう悪いもんじゃないです。麦の花さんも、たまには…

コメントは受け付けていません。