ストレス解消法

たいしてストレスなんてなさそうなのに、ストレスがたまってる感じがする今日この頃。
こんな時はどうするか。
あまり時間がないときはビデオを見ます。
何度も見た、結果がわかってるビデオ。安心なので。
今日もなぜかストレスがたまってる。
というわけで、このあとビデオを見ます。
「インディジョーンズ、失われたアーク」
みなさんは、どうしてますか。

“ストレス解消法” への5件の返信

  1. こんばんわ~べにこです。
    以前「美味しい珈琲やさん教えて」ってあっきーさんに聞いたらそちらを教えてもらいました。まだ伺えてませんが・・
    皆さんコメントすごいので見てます。
    ストレスという言葉には敏感です。一度ストレスで潰れた経験があります。なのでストレスはためずに発散、が基本ですね~好きなことをする、嫌なことはしない=ぐうたら主婦の出来上がり♪
    今日は美味しい珈琲入れ方教室に行ってきました。うちは夫が入れてくれるので、ケーキ目当てで行ったフシがありますが・・
    最近私のお気に入りはホイッパーであわ立てた牛乳いりの珈琲です♪

  2. こんばんは。インディジョーンズ、今見終わりました。
    で、ストレスは消えたかというと、あまりかわらないようです。
    それより、いま、こうしてべにこさんのコメントを読んでほっとしてる。
    やれやれ、けっこう重症なのかもしれないな。
    出口が見つからないような、港が見つからないような、みょうな閉塞感が居座ってる感じが長くつづいてる。
    あ、こんなこと書いてごめんなさいね。
    そのうち良くなる予定ですので、ご心配なく(笑)

  3. オットが前の仕事を辞める前のある日。
    妻はビデオで「ニューシネマパラダイス」を初めて観ておりました。
    これは・・・泣くかも・・・と思っていたら夫が帰ってきました。ラストのあのシーンまで10分ほど前。2人で静かに画面を見つめて、ついにあのフィルムラッシュ・・・オットは声をあげて泣き出しました。夫が泣くのを初めて見た私は、彼の肩を抱いて、もらい泣きしてしまいました。なにかどうしようもない澱が、彼の中に溜まっていたらしく、あのシーンを見てそれが涙と共にあふれ出したらしいです。
    う~ん、参考になるかな。
    涙を流す、思いっきり泣く、のも心の垢を洗い流してくれると思います。
    でも、「ある日、ふと気付くと、拍子抜けしたみたいにストレスが飛んでいた」らいいですね。

  4. ”ニューシネマパラダイス”の文字に反応してしまいましたー!
    人生最後に観る映画だと心に決めているので途中、テレビ等で放送があっても観ないし、家人が観ようとしても観ないでいます。
    これだけ言いたくて。
    ストレス
    毎日、ストレスだらけです。
    仕事でストレス、家庭で、ゴジラで?、オーディオで、すべてストレスだらけです。
    でも、まだストレスを意識出来ているので大したストレスでもないのかも。
    さー、きょうもストレスを溜めるぞー!!!

  5. うひゃ~、うれしいなー。ニューシネマパラダイス、大好きなんです。ストレスから猛烈に回復してきました(単純)
    ナガシゲさん、最後に見るのなんかやめて、さっさと元気なうちに見たほうがいいですよ(笑)
    あの映画はですね、絵がきれいだし、きれいな優しい音楽が流れるんで、思わず癒し系だと思っちゃうんですが、スリラー。恐ろしい映画。ちがう?やっぱりぼくが変かしら。ま、いつものことだけど。麦の花さんのオット、ステキな人ですね。ぼくも好きになりそう。かも。
    ぼくの心にたまっているオリ、きっと、どろどろだと思います。でも、むつかしいです。男って、なかなかうまく泣けないんですよね。でも、深く参考になります。真剣に考えます。
    ところで、パラダイス。これはぼくのキーワードです。ナガシゲさんもブログに「paradise」を冠しているくらいだから、なにか特別な思い入れがあるんだと思いますが。
    ある曲の歌詞に「あなたといるとパラダイスにいるみたい」というのがあって、ぼくはそういう男を目指して日々研鑽を重ねているのです。女あっての男でしょ?ちがう?

コメントは受け付けていません。