元気な人

Mさんは、いつも元気だ。
当店で売ってるハーブの入った塩は彼女から仕入れている。
彼女は多分、ぼくより10年は長く生きている。ようにみえる。
一昨年だったか、ご主人の退職記念に派手な配色のミニクーパーを購入した。
それを駆って、今日も霧島のふもとから思い切りぶっ飛ばしてやってくる。ような気がする。
ぼくは彼女から塩を買い、彼女はぼくから豆を買っていく。
自分用に1キロ、霧島で茶碗を焼いてるT子さんに1キロ。
ぼくは彼女から元気をもらえる。彼女と話すと元気になる。
ぼくもそういう人になりたい、と、いつも思うが、すぐに忘れていつものぼくになる。

“元気な人” への2件の返信

  1. こんばんは。覚えてますか?
    お久しぶりです。
    そんな、元気な人、いますよね
    うちの母も、そんなタイプで、みんなが母に会うと、元気が出るとか、元気を分けてもらわなきゃと言うんですが、私にはまだまだ、そういう域に達せられないところです…(T_T)
    いつかは、そういう人になりたい…と、私も思います。
    また、豆を買いに行きますねヾ(^_^)BYE

  2. 覚えてますよ、ここでは初めてですね。
    太陽は核融合で輝き続けてますが、元気があふれてる人もそういう炉を持ってるんでしょうね。
    ぼくも元気なほうだと思ってるんですが、炉にくべる薪が最近不足気味。

コメントは受け付けていません。