タンザニア・リマ・AA・Kibo

投稿者: | 2019年10月29日

60kgの麻袋で届きました。エキゾチックな絵柄がプリントされていると楽しいのですが、残念ながら文字の羅列だけ。ビジネスライクな袋です。

水分率は13.2%。ちょっと高めです。生豆の水分値は焙煎時のメイラード反応に大きな影響を与えます。

きれいなグリーン。問題豆はほとんど見当たりません。

焙煎度合いはフルシティ。酸味はほとんどありません。


Tanzania Lima AA Kibo

近年品質の向上が著しいタンザニア南部の生産者組合の1つリマ(Lima)のコーヒーです。”キボー(KIBO)”は選ばれたコーヒーにのみ付けられる高品質の証。 熟度の高さから収穫の丁寧さがうかがえます。豊かな脂質はプレミアムコーヒーの証です。ベリーやカシスなどのベリー系の香りや、オレンジなどの柑橘系の香り、紅茶のような香りが楽しめます。どっしりとした口あたりで、甘みと心地よい渋みが口の中に広がります。飲みごたえのあるコーヒーが好みの方にお勧めです。

販売を終了しました

タンザニア・リマ・AA・Kibo」への2件のフィードバック

  1. 豆だいふく

    キボーが来た!嬉しい!!長島さんの焙煎でいただける日が来るなんてすごく嬉しいです!!今季は素敵な秋冬になりそうです。。。思わずコメントしてしまいました。楽しみにしています。

    1. spoon 投稿作成者

      先日はありがとうございました。そうですか、キボーを希望しておられたんですね、今日焼いてみましたよ。焼き立てなのでまだ味は出てきていないと思うのですが、気になるので今から飲もうと思っています。どんな風味かなぁ…
      コメント、ありがとうございます。

コメントは停止中です。