マンデリン セブンステラ

投稿者: | 2019年2月16日

60kgの麻袋で届きました。

豆は比較的小粒、ピーベリーが多いです。水分値が高いせいだと思うのですが、スマトラ式精製の生豆は焙煎するとかなり膨らみます。

水分値が14.2 と高めなのはスマトラ式精製のため。

フルシティローストで仕上げました。


商品名 Indonesia Mandheling Seven Stellas
生産国 インドネシア
生産地域 Aceh Tengah及びトバ湖周辺の村々
標高1,000~1,300m
樹種 ティピカ アテンなど
精製方法 スマトラ式
収穫期 10月~12月1月~3月
包装形態60kg
カップ High Acidity ,Flowerly,Smooth Body

インドネシア トバ゙湖周辺およびアチェの7つの村々から、現地のカッパーが独自にブレンド。有機質に富んだ肥沃な火山土で栽培された風味豊かなコーヒーです。生産地の違いによる7つのカッププロファイルをブレンドし、トリプルハンドピックで仕上げ。クリーンな中にもマンデリンの力強さを感じるカップを目指しました。