新しい電子レンジで作ったノンフライ唐揚げの弁当を作ったよ、というので、それを持ってドライブに出かけた
まず山の上にある展望所に行ってみたが、まだ弁当を食べる気にならなかったので山を下り、怪獣で有名な池のそばにビニールシートを広げた。さっそくノンフライ唐揚げを食べてみたが、ふつうの唐揚げとは少し違う味だった
海沿いの道を西に走り、カツオの町を通り過ぎて細い道をクネクネ走ってたらきれいな砂浜に出た
東シナ海
風呂から上がり、洗面台の前に立つ。
鏡の向こうに疲れた顔の男が見える。
しかし
何よりも問題なのはこいつだ
朝起きたら9時前だった。10時間近く寝たことになる。いろいろ忙しかったので疲れていたのかもしれない
ポットにコーヒーを詰め、ドライブに出かけた。そろそろバラが咲きはじめるころだと思い、動物園横のバラ園に行ってみた。だれも同じことを考えるらしく、予想外に人が多い。芝生で弁当を広げている家族もいる。バラはまだ三分咲きといったところ
バラの匂いを嗅ぎながら歩き回った。バラの匂いはノーミソのスイッチを3つくらいONにしてくれた。
人が多くなってきたので、そろそろここを離れ、どこかで昼食にしよう、ということになった。数日前、新聞にカレー屋さんの記事が載っていたというので、そこに向かった
人が多かったら止めよう、ってことで、中の様子を見に行ったが、お客さんは一組しかいなかった。
近くの飛行場跡に寄ってみた。
ケーキが食べたくなったので、帰りに山の上のケーキ屋さんに寄ってみた
ケーキ屋さんの庭には桜が沢山植わっていて、風が吹くたびに花吹雪
ここのケーキは全部手作り。キッシュも食べたかったが、カレーでお腹いっぱいだったので、キッシュはテイクアウトにしてもらった
いつの間にか船の向きが変わっていた
さっき、屋上で星空を眺めていたら、大きな流れ星が西の空を横切った。こんなことで人生は変わってしまう。つまり、ぼくの人生は、流れ星を見た時点で少し向きを変えてしまうから