夏の終わりに夏物のシャツを買う

夏物のシャツが安く売ってたよ、と言ってお客さんが見せてくれたシャツがいい感じだったので海沿いの道を南下し、ドライブがてら時々寄る温泉町の服屋に向かった。しかし、サイズが合うのはほとんど売り切れていて、試しにMサイズを試着したところ、ほぼぴったり。そうか、年を取って筋肉が落ち、体が小さくなったのか。そう思ったら、なんだか鬱になった

そうめん流しで昼食にしよう、ってことで行ってみたら大変多かったので素通りし、港町の海の駅でいつものカンパチ丼とカツオのたたき。途中、日本最南端の駅に寄ってヒマワリを見た。台風のせいで、花が派手に揺れていた

シャツをあと何枚か買おうと思い、山の上にある24時間営業のショッピングセンターに寄ってみた。綿100%のインド製のシャツが999円だったので、それを2枚買った。ぼくが着ると安物の服も高そうに見えるから不思議だ