ヒマワリを見てスイカを食べた

今日は定休日で休み。できたら涼しいところに行きたかったのだけど、南の方でヒマワリが咲いている、ってことで、海岸通りを南下した

臆面もなく露出中

昼食は海辺の食堂のテラス席で。潮風が心地よく、思ったほど暑くなかった♪

ヨッパライ某はタコス

ぼくはタコライスを注文。とてもおいしかったです

家に帰って3時のおやつ。お客さんちの庭で育ったスイカをいただきました。

取れたてのせいか、みずみずしく、すごく甘かった。皮の白い部分もおいしかったです

“ヒマワリを見てスイカを食べた” への2件の返信

  1. 綺麗に撮ってくださってありがとうございます。きれいな薄皮になってて良かったです^^
    空中栽培だったので、まんべんなくお天道様の恵みを浴びていたから届けたときはちょっとホカホカでしたね(笑)

    畑データを見返したら、スイカを植えていた一つ前はスナップエンドウでした。撤収時に根粒菌がたくさんついていたので、もしかしたらそれも作用しているかもしれません。

  2. 夏と言えば・・・
    □ヒマワリ
    □花火
    □そうめん流し
    □スイカ
    □シロクマ
    □バーベキュー
    これらの項目の遂行が夏の義務となっているぼくの人生。ヒマワリ、バーベキュー、そうめん流しは実行済み。
    そしてスイカも。あとはシロクマと花火。
    スイカ、とってもおいしかったです。根粒菌のおかげでしょうか。自然の営みってスゴイですよね。
    昨日はありがとうございました、ショックドライバー、ゴムを敷いてもうまくいかず、変だな、と思ってたら、ドライバーの回転方向が右になってました。あわてて左に切り替えたのですが、何度も叩いたせいで恐ろしく締め付けられてしまったらしく、びくともしませんがよ。トホホ

コメントは受け付けていません。