思い出のバラ園

今日は定休日なのだけど、3ヶ月ごとにやってくる歯のメンテナンスの日。貴重な休日が減るのは辛いが、コレのおかげで歯の健康状態は良好だ。

天気がいいので、どこか遠くに行きたかったけれど、ヨッパライ某が髪を切りたいというので歯医者の次は散髪屋へGo!ヨッパライ某を降ろしてぼくは動物園横の公園に向かった

意外にも公園のバラ園のバラが満開。風が吹くたびに甘い香りがぼくを包む。バラの匂いを嗅ぐと、わけもなく心のどこかがチクチク痛む。記憶をたどっても思い当たる理由は見つからない。思い出せないだけかもしれないが

髪を切り終えたのが1時半。遠くで昼食をとるのはあきらめ、いつもの海の近くの食堂に車を走らせた。ここではいつも魚フライを注文するのだが、今日は真鯛のカマを使った焼き魚定食をチョイス。見た目はちょっとアレだが、とてもおいしかったです。次から魚フライはやめてこれを選ぶことに決~めた!

アイスクリームの季節がやってきた