第二火曜日は定休日なのです

今日は第二火曜日で定休日。ヨッパライ某が髪を切りに行っている間、動物園横の公園に行って散歩。小雨が降っていたので、傘をさして

長い階段を上って展望所に到着。運動不足のせいで心臓がドキドキドキ。ここで死んだらどうしよう。台風のせいで屋根に穴があいている

髪を切り終わったヨッパライ某を拾って海岸通りを南下。車の中での会話は、たぶん、若いころは恋人どうしのそれだった。今は気楽な友だちの会話

潮が引くと徒歩で渡れる島。ここはぼくにとって忘れることのできない場所。そんな場所がいっぱいある

海の駅で、ぼくはカツオのたたき定食、ヨッパライ某は寿司を注文。ここではいつもは800円のカンパチ丼一択なのだが、2000円以上でクーポンが使えるとのことで、二人で2000円以上になるようにしたらこうなった。おいしかったです

いつもの植物園。景色はいつもと変わらない。でも、ぼくが変わっていくので、景色も変わる

10月なのに夏の陽気。帰ってビールを飲まなきゃね

家に帰りつき、冷蔵庫に常備してあるブラックモンブランを取り出す