サマータイム

ワクチンを打った翌日、急に具合が悪くなり、昼からベッドの中でうなっていた。ワクチンを打った日、台風が近づいている中、山に上ったり海に行って砂浜を歩いたりしてずぶ濡れになったのが良くなかったようだ

それからずっと調子が悪く、大好きな肉もビールも見るのも嫌だった。それから一週間たった。少し調子が出てきたのでドライブに出かけた。昼食は留学生なんとか記念館みたいなところでシーフードカレー。海から気持ちよい風が吹いてきていい気分

夏を締めくくろうと思い、港町のジャズ喫茶に寄ってシロクマを注文。目の前の大きなスピーカーから流れてきたのはガーシュインのサマータイム。ずいぶん、さみしげな演奏で、なんだかセンチな気分になった

そんなわけで、夕食は冷やしソーメン。夏もほんとに終わる