投稿日: 2008年4月11日 金曜日 投稿者: spoon3年後のオレ 3年前の4月11日、このブログは誕生した。 読み返してみると、オレはずいぶん変わったよーな気がする。 3年後、オレはどう変わっているのだろう。 この世にいれば、の話だが。
こんにちは。 ひと昔前のCMの曲に「明日と言う日は明るい日と書くのさ、変わると言う字は恋しいに似ている」という曲があります・・・。という事はスプーンさんは「恋」をたくさんしたのですね(笑)。。。お店に好みの女性が現れるのでは(笑)[E:coldsweats01]。 9時から男流に言わせてもらえれば、「今日の今が楽しければ、自然と明日は楽しくなると思います」 3年後のスプーンさんもきっと今以上に楽しくなっていると思いますよ。。。お店に来る好みの女性の為にも長生きは必要ですよ(笑)[E:lovely]。。。なんてね・・・。それでは。。。
☆かずさん、三年前のぼくに会ってくださってありがとうございました。そういえば三年前、かずさんと言う方からコメントを頂いたような気がするのですが、ぼくは女性のコメントは憶えていても、なぜか男性のコメントは忘れてしまうんです。これは遺伝なのかもしれません。 ☆marutaさん、昨日はありがとうございました。3年後、どうなっているんでしょうね。ぼくはたぶん、変わっていると思います。なぜなら、いつも変わりたいと思っているから。いつも願っていると、そうなっていくんじゃないかと思うわけです。某小説のカーペットセールスマンのように、ある朝起きたらイモムシになっていた…というのはちょっと恐いですけど。 ☆9時から男さん、恋をすると変わる、というのはまったく正しいように思います。なぜなら、恋をすると、それまで眠っていた、いろんなスイッチが次々にONになるからです。これは大変なことです。ぼくはいろんな事象に恋をします。たとえば今ですと桜の花に恋をします。桜は恋のにおいがします。花への思いは片思いですが、ぼくはこういう片思いを人魚の恋と呼んで、大事にしています。 今日の今が楽しければ、という話は、まさにメーテルリンクのいう、しあわせ、ですね。いわく、しあわせを求めるのではなく、しあわせたる日々を送れ、と。ぼくはこの考えに大賛成です。本気でそう思うなら、人間にとっての時間の概念は大きく変わるのだと思います。
P.S. 上のコメントを書いた後、なんか違ったような気がして調べたら、 「幸せを求めるのではなく、幸せに値する生活を送れ」、と言ったのは、カントでした。メーテルリンクも似たようなことを言ってたような気もするのだけど。
青い鳥、なつかしいですね。ぼくも子どもの頃、絵本で読みました。子どものときの印象では、読んだあと、なにか釈然としないものが残ったように憶えてます。 「家に帰ると、なんと、青い鳥はそこにいたのです」 みたいな終わり方で、なんだかだまされたような感じがして(笑)
こんばんゎ~ 「時間の概念」 全能なる神が安息日も含めて一週間で天地を創造した~と言わている一週間の一日は何年だったのかなぁと思う時が有ります(VS進化論上では疑問だらけですが) それと旧約聖書時代には数百歳まで生きた人のことにも「時間」を考えさせられます 違う違う!OTOが投稿したくなったのは三年前の「償い」の歌へ反応したのが動機!!(もうよしときますwa(笑)) OTOは 「夏への扉」の時からスプーンさんは変っていないように感じています(ごめんなさい) あっそうか~感じる私の感じ方が変っていないのne(笑)J^o^L ☆☆Happy Birthday☆☆(スペルOK?)
なつかしいなぁ、夏への扉。 「夏への扉」は、ぼくの基本というか、定位置ですね(笑) ぼくの眠る場所、起きる場所、呼吸する場所が「夏への扉」。 どれだけ変わっても、必ず「夏への扉」に帰ってくる。ぼくはそこにいる。言い換えるなら、帰ってくるために、そこに居続けるためにぼくは変わります。生きているといろんな理解があります。理解するということは、変わること。相手を理解することで、理解する前とは違う言葉、表情が自然と生まれます。それが変わるということじゃないでしょうか。理解すると、変わろうとしなくたって、変わってしまう。あ、ちょっとくどかったですね[E:sweat01]。でも、ぼくは変わっても、いつも同じところにいます。つまり、やっぱり変わらない(なんのこっちゃ)[E:sweat02] あさってあたりがぼくの誕生日です。ありがとうございます。
「3年目~の浮気くら~い、、、」じゃなかった(笑)。
初投稿にコメントしておきました。
今度、全部、読破してみたいです!
今日はごちそうさまでした。あのアイスとコーヒーのマッチングーは本当にグー!でした。元気もでました。
3年後を考えると,少し怖い気きもします。でも受け入れるしかないかなー。なるようにしかならないし・・・
こんにちは。
ひと昔前のCMの曲に「明日と言う日は明るい日と書くのさ、変わると言う字は恋しいに似ている」という曲があります・・・。という事はスプーンさんは「恋」をたくさんしたのですね(笑)。。。お店に好みの女性が現れるのでは(笑)[E:coldsweats01]。
9時から男流に言わせてもらえれば、「今日の今が楽しければ、自然と明日は楽しくなると思います」
3年後のスプーンさんもきっと今以上に楽しくなっていると思いますよ。。。お店に来る好みの女性の為にも長生きは必要ですよ(笑)[E:lovely]。。。なんてね・・・。それでは。。。
☆かずさん、三年前のぼくに会ってくださってありがとうございました。そういえば三年前、かずさんと言う方からコメントを頂いたような気がするのですが、ぼくは女性のコメントは憶えていても、なぜか男性のコメントは忘れてしまうんです。これは遺伝なのかもしれません。
☆marutaさん、昨日はありがとうございました。3年後、どうなっているんでしょうね。ぼくはたぶん、変わっていると思います。なぜなら、いつも変わりたいと思っているから。いつも願っていると、そうなっていくんじゃないかと思うわけです。某小説のカーペットセールスマンのように、ある朝起きたらイモムシになっていた…というのはちょっと恐いですけど。
☆9時から男さん、恋をすると変わる、というのはまったく正しいように思います。なぜなら、恋をすると、それまで眠っていた、いろんなスイッチが次々にONになるからです。これは大変なことです。ぼくはいろんな事象に恋をします。たとえば今ですと桜の花に恋をします。桜は恋のにおいがします。花への思いは片思いですが、ぼくはこういう片思いを人魚の恋と呼んで、大事にしています。
今日の今が楽しければ、という話は、まさにメーテルリンクのいう、しあわせ、ですね。いわく、しあわせを求めるのではなく、しあわせたる日々を送れ、と。ぼくはこの考えに大賛成です。本気でそう思うなら、人間にとっての時間の概念は大きく変わるのだと思います。
P.S.
上のコメントを書いた後、なんか違ったような気がして調べたら、
「幸せを求めるのではなく、幸せに値する生活を送れ」、と言ったのは、カントでした。メーテルリンクも似たようなことを言ってたような気もするのだけど。
こんにちは。
PSまで調べて頂きありがとうございます。
今度、子供と一緒に「青い鳥」の絵本を読んでみようと思います[E:happy01]。それでは・・・。
青い鳥、なつかしいですね。ぼくも子どもの頃、絵本で読みました。子どものときの印象では、読んだあと、なにか釈然としないものが残ったように憶えてます。
「家に帰ると、なんと、青い鳥はそこにいたのです」
みたいな終わり方で、なんだかだまされたような感じがして(笑)
こんばんゎ~
「時間の概念」
全能なる神が安息日も含めて一週間で天地を創造した~と言わている一週間の一日は何年だったのかなぁと思う時が有ります(VS進化論上では疑問だらけですが) それと旧約聖書時代には数百歳まで生きた人のことにも「時間」を考えさせられます
違う違う!OTOが投稿したくなったのは三年前の「償い」の歌へ反応したのが動機!!(もうよしときますwa(笑))
OTOは 「夏への扉」の時からスプーンさんは変っていないように感じています(ごめんなさい)
あっそうか~感じる私の感じ方が変っていないのne(笑)J^o^L
☆☆Happy Birthday☆☆(スペルOK?)
なつかしいなぁ、夏への扉。
「夏への扉」は、ぼくの基本というか、定位置ですね(笑)
ぼくの眠る場所、起きる場所、呼吸する場所が「夏への扉」。
どれだけ変わっても、必ず「夏への扉」に帰ってくる。ぼくはそこにいる。言い換えるなら、帰ってくるために、そこに居続けるためにぼくは変わります。生きているといろんな理解があります。理解するということは、変わること。相手を理解することで、理解する前とは違う言葉、表情が自然と生まれます。それが変わるということじゃないでしょうか。理解すると、変わろうとしなくたって、変わってしまう。あ、ちょっとくどかったですね[E:sweat01]。でも、ぼくは変わっても、いつも同じところにいます。つまり、やっぱり変わらない(なんのこっちゃ)[E:sweat02]
あさってあたりがぼくの誕生日です。ありがとうございます。