赤いシロクマ

Kumo_01
空が青い。どことなく秋の気配が漂っている。峠を越え、下りはじめたところでユーミンの「悲しいほどお天気」がかかった。だれもいない海浜公園。ブランコにのった。何年ぶりだろう。空に向かって一生懸命こいだ。簡単な遊具だけど空に向かう感覚は一級品だ。体から抜け出た魂が、青い空に飛んでいく。笠沙恵比寿で昼食をとる予定だった。でも気が変わり、ハンドルを左に切った。丸木浜は閑散としていた。泳ぐ準備をしてきていたのだけど、気分が乗らなかった。開聞山麓のハーブ園で昼食にした。ハイビスカスのシャーベット。あたりまえのように冷たかった。こころは秋の身支度を済ませていた。フラワーパークで珈琲を飲んで家に帰った。屋上でシロクマを食べた。ブランデーをかけすぎたシロクマは赤っぽかった。

“赤いシロクマ” への6件の返信

  1. このところ海水浴日和ですよ。
    だって、海は毎日凪ぎですよ!!
    夏はまだまだ終わりません・・・

  2. おお、なんか、力強い言葉。うれしくなるなー。
    もっちゃんちの近くの海水浴、駐車場とかシャワーはあるの?
    今度、行ってみようかな。
    もっちゃん、いっしょに泳ごうか。

  3. 残念ながら遊泳禁止区域です。
    サーファーはウヨウヨいますけど・・・
    私か泳いだら海が溢れるといけませんので自粛いたします。

  4. えーっ、あそこは海水浴場じゃなかったの~!
    一度攻めたいビーチだと思ってたんですが。
    とりあえず、一度見に行ってみようと思います。
    そうか、もっちゃんが泳ぐと、海が興奮してあふれちゃうのね。
    海って、案外ウブなのね~、ウフ♪

コメントは受け付けていません。