タンザニア・エーデルワイス AA

投稿者: | 2021年12月23日

60kgの麻袋で届きました。絵柄はなく、愛想のない袋。

オパールグリーンのきれいな豆です。ゴミや問題豆もほとんどありません。

水分値は12.4%


フルシティローストで仕上げました。酸味はほとんどありません。


Tanzania Edelweiss AA

生産国 タンザニア
生産高度 1,700m
品種 ブルボン 他
精選方法 ウォッシュド
乾燥方法 天日乾燥


「エーデルワイス AA」は、タンザニア最高標のキリマンジャロの北部都市、アルーシャの西170kmに位置するオルディアニ地区内の農園で栽培されます。この地区は、1951年にタンザニアで最初の国立公園に指定されたSERENGETTI自然動物保護区を近郊に臨む、緑の美しい自然に囲まれた山脈高地です。この地区にはNGORO NGORO CRATERと呼ばれる直径15キロ、深さ600mにも及ぶ巨大なカルデラがある斜面一帯は、コーヒー栽培に最も適しています。この地区にEDELWEISS農園は位置しています。EDELWEISS農園では、栽培面積395ヘクタール、その内の220ヘクタールで現在約30万本のコーヒーの木が栽培されています。標高は高く、海抜は1,700m。土壌は赤土で非常に肥沃な上に、年間降水量はおよそ900ミリと豊富でコーヒーの栽培には最も適した条件です。また、同農園内には灌漑設備をも備えており、優れた栽培技術と品質管理が行われています。優れた柔らかな酸味、甘味、香り、ボディを有する「ブルボン種」が主体です。