グアテマラ・フライハーネス・アグアブランカ

投稿者: | 2018年8月12日

69kgの麻袋で届きます。とても重く、運送屋さんも大変

以前は麻袋に直接入れてありましたが、数年前からポリプロピレン製の中袋で二重に梱包されてます

薄いグリーンのきれいな豆です。

水分値12.0 バッチリです(個人的な好みによる評価)

焙煎度合いはフルシティロースト。酸味はありません。ビターチョコの香りが特徴的。当店で人気の高いコーヒーです。


ふんだんな湧き水から生まれた価値あるコーヒー

グァテマラで一番賑わいのある都市であるグァテマラシティ。そこより程近いところにあるFraijanes地区。Aguablancaはこの歴史ある農家の人々の手によりつくられました。
カップの特徴はチョコレートフレーバーと程よい甘味が残る後味。カルシウムとミネラルをふんだんに含む湧き水により育てられたこのグルメコーヒーをAguablanca=Whitewater=白い湧き水と名づけました。