A LONG VACATION 2日目

そんなわけで二日目の休日に突入してしまった。昨年は庭の草取りをして熱中症になったので今年の夏は家の中のメンテナンスをすることにした。数年前の台風でひどい雨漏りが発生し、壁のクロスが一部剥がれたのでそれを補修。こういう作業はめんどうそうに見えるが、やり始めると結構おもしろくなってくる。しかし、おもしろいと、だんだん飽きてくる。つまり、こういう単純な作業は1~2時間で終了させるのがコツなのだ。おもしろうて、やがてかなしき鵜舟哉。上の写真は、例年、ぼくが夏休みに作る特製冷やし中華。信じられないくらいうまい!ということになっている

次に、長年使っていた液晶テレビがこわれたので、それをゴミに出すために徹底的に分解。使えそうな部品は工具箱行き。取り外したスピーカーをどうするか迷ったが、この先使うことはなさそうなのでゴミ袋にポイ

20190813台風10号接近中 – Spherical Image – RICOH THETA

台風が近づいていて雲の流れが速い。屋上の階段室に梯子をかけ、その上に三脚を立ててパノラマ写真を撮ろうとしてたら、突風が吹いて梯子が倒れてしまい、ヨッパライ某に助けを求める羽目になった

もしも明日が晴れなら、海の近くにドライブしたい。でも、たぶん、無理